ワインツーリズム秋

初夏に続き、ワインツーリズム秋に出店しました。 やはり秋の方がお客様は多く、事務局からの連絡では全体で1,800名ほど、東夢・及びワイン村ブースへ来て頂いた方でも300~350名?らしいです。おかげ様で1日中忙しく対応させて頂きました。 私の仮設店舗でも34本の販売。ご購入の皆様、ありがとうございました。ご試飲を楽しんで頂けたお客様もありがとうございました。 今回は当店のベリーAで煮込んだ鶏肉の赤ワイン煮も提供させて頂きましたが、これもご好評。当日は午後から気温も上がりそうな予報でしたので、煮込み料理提供のペースを早めて午前中完食にしてしまいました。間に合わなかった方、すみません。 来年の秋には私のワイナリーも完成していますので、是非また遊びに来てください。 ワインツーリズム http://www.yamanashiwine.com/

工事進捗具合3

先行3棟の中でも1番早い区画は鉄骨が組みあがりました。こうなるとそれらしいです ね。 11月 17日のワインツーリズムでは更に微妙に進んだ状況が見れるでしょう。 ん?当初のイラストと何だか雰囲気が違う?そこはそれ、予算不足で簡略化というアレです。気にしないでください。 ちなみに、私の区画はまだこんな感じです。前回からあまり進んでいませんね。ここに鉄骨が立つのは1月見込みです。

工事進捗具合2

私の区画も整地が進み、お隣との隔壁の工事が始まりました。微妙な傾斜地に建設されますので、隣の区画とは10数cmの段差があります。しっかりした隔壁を作らないと間が崩れるらしいです。 進んでいる区画は基礎工事が進んでいます。こんな感じ。この上に鉄骨が固定されます。11月14日には鉄骨の組み立てが始まるようで、そうなるとかなり進んだ印象になるでしょう。乞うご期待。 私の区画に鉄骨が立つのは1月かな。