May 19, 2018

5月19日 ワインツーリズムにて初出店しました。

事務局からの連絡では、定員700名で応募したところ300名程度しか集まっていないとのこと。

5月連休からあまり間もなく、また早朝には大雨もあり、どうなることかと思いましたが、期待以上の来客でした。

私は東夢ワイナリー横に細々と出店していましたが、22本の販売。ご購入者の皆様、ありがとうございました。また試飲を楽しんでいただけたお客様もありがとうございました。今後とも精進していきますのでよろしくお願いします。

ワインツーリズム

http://www.yamanashiwine.com/about...

May 14, 2018

建築認可に関する最後のトラブル、なのかな?
開発申請が審議にもかけてもらえない最後の要因に文化財の試掘調査が出てきました。
「出てきた」というのも変なのですが、我々の認識ではそんな感じ。

開発予定区域には、日川水制の右岸13番なるものが含まれておりました。勝沼ワイン村
は日川という河川の川辺に建設するのですが、日川水制とは、明治40年にその日川が大洪水を起こし、それに対応して当時政府の指示で作成された勝沼堰堤という防水施設に連なる堰の一群の呼称で、2008年に文化財指定を受けております。

一見、唯の畑に続く石畳の道ですが、実はこれが治水...

May 5, 2018

販売免許も無事に取得できましたので、製品紹介ページを追加しました。

どうも配色に問題ありますね。改善案は別途考えます。

ちなみに、この甲州の表記、「Kosyu」は実はちょっと変なのです。

甲州種はO.I.V.(国際ぶどう・ぶどう酒機構:Office International de la vigne et du vin)で認定されたぶどうですが、普通「Koshu」と表記されます。

初めに参考にした資料に問題があり、あれ?と思いながら「Kosyu」の表記でラベルデザインを考えてしまいました。

後で気が付いたのですが、直してみると、どうも先頭大文...

Please reload

アーカイブ