• Casa Watanabe

ホームページ刷新中

現在ホームページを作り直しております。

現在のホームページは「WiX」というホームページ作成ツールを使って自作ということは以前の記事で書いております。

が、どうもショッピング機能が難しい。というかAmazonPayあたりと連携してくれればいいか、と思っていましたが、まだまだやる気はないらしいのです。


商品ぺージも1画面に張り付けているのですが、これはメンテナンス性が非常に悪い。途中に追加したり削除したりすると、全体の配置が崩れ、並べ直し。。これがPC画面とスマホ画面で全然別の不思議な崩れ方をするので、修正の手間も2画面分。。



一方で、新型コロナも収束が見えたかと思っても、やはり来店するお客様があまり増えることは期待できないかと思い始めたところでもあり。。。


そうなれば、とにかくネット販売ももっと頑張らないと倒産の危機。もうちょっと購入しやすいサイトにしなければ、と考え始めたところでちょうどそんな業者がプランを提案してくるのです。


自作ホームページにもそれなりに愛着ありますが、今回は業者にお願いすることになりました。



まあ、ここのようなマイクロワイナリーはお客様と対面で話せてメリットが出てくるところ、醸造者本人が説明したり、このワインはどんな料理と合わせると良いのか、実演してみたりできるわけで、難しい点もありますが、そんなところも専門家に教えてもらいながらやってみます。

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示